2017-12-19から1日間の記事一覧

SECCON 2017 Online CTFに参加した

タイトル通りSECCON 2017 Online CTFに参加しました。 前回はペンギンさんとゆかいな仲間がいたのですが、ペンギンさんは他の群れと参加するみたいで、他のメンバーも高専総合文化祭とやらで、僕一人で参加しました。 寂しすぎて死にそうでした。 全然解けま…

KOSENセキュリティコンテスト2017に参加した(いまさらn回目)

KOSENセキュリティコンテストに参加しました。 先輩のペンギン(現在ドイツ生息)に誘われての初CTFでした。 KOSEN-SECCONの概要、”リモート参加の場合は各高専から参加できます”ってあるけど国外リモート参加できるよね?? — 桜ゆうけむ (@ykm_kn) 2017年9月10…

第28回プロコンに参加してきた(今さら何)

第28回プログラミングコンテストに参加しました。 僕は課題2番 のカーリング疑似体験システムの開発に参加しました。 開発が全然うまくいかなくて、もう精神ボロボロでしたがな 当日はこんな感じ... 最終日、疲れてあはぁぁって顔してたら 前の方に呼ばれて…